

--.--.--.--:--


選挙

2016.07.10.21:04

 19歳の息子に選挙権が・・・
初めてです!!
自分の時は、なにも覚えてないくらいでしたが、
息子には ちょっと考え深いものがあります

 私の考えを押し付けてもいけないので、
選挙の記事が載っているのを見せて
選ばせました
(本人なりに選んでいて ちょっと笑っちゃいました)
書き方とか箱に入れ方とか 声を出して読まないとか、
少し練習してから行きました

 朝から 「選挙 行く?」
と 何度も言われ 行ってきました
無事に終了
選挙は一大イベントなりました
(私も真剣に考えなくちゃと思わされました)

 息子は、今 自分が書いた人がどうなったか
選挙結果テレビで見ています
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 育児ブログ・ランキング
ここをポチっと応援 よろしくお願いします

theme : ひとりごと
genre : 日記

中体連

2016.07.09.21:20

 中3の娘 最後の試合です
運動が苦手な娘もなんとか3年間 バレーボールがんばってきました
4月から 先生が変わって
超ゆる~い部活が一変 
4月から 練習試合100セットと言う目標で 
ムリかと思ったけど114セットを消化
やっと少しバレーらしくなってきました
あと半年あったらなぁと
去年一年返してぇという気持ちもありますが
今さら仕方ないので
1勝できたら 予選突破なので
とにかく祈るばかりです
(ここ何年も1勝もできない弱小なんです)

 息子は、マムさんにお願いして
応援に集中
160708-2s.jpg160708-4s.jpg160708-3s_20160710214322c57.jpg
長泉北中には 完敗
原里中にも 負けた
あとは 須山中
(4月には勝てなかった
やっと富岡中らしいプレイも出て点も入る
1セットは あっという間に勝てたのに
2セットはもつれ込んで ジュースになりそうなときに
娘のサーブが回ってきた
ドキドキしてたら 2本もサービスエース
でも その甲斐なく2セット目は ジュースのうえ取られた
3セット目 いつもなら体力のない人たちなので
心配していたけど 勝てた!!
親たちも大喜び
娘たちも あんなにうれしそうな笑顔 初めて見た!!
みんなありがとうあぁ 感動した

来週もがんばってほしいです
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村 育児ブログ・ランキング
ここをポチっと応援 よろしくお願いします


theme : ひとりごと
genre : 日記

できた

2016.02.19.13:01

かぎ針編みの指導員認定コースを去年の7月に修了して
かぎ針編みは、終わったので 今度は棒針編み
160220s_2016021823013186a.jpg
棒編み入門コースの最後の提出課題のベスト
やっと仕上がった!
私は、棒編みが苦手なうえ
縄編み部分は、5号、縁のゴム編みは3号
毛糸が細くて 長かったぁ
肩も凝ったぁ
やせたいってつくづく思った
でも  いいカンジ
着るの楽しみ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
ここをポチっと応援してください

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 編み物

マフラー

2016.02.18.22:34


娘にたのまれていたマフラー
FLYING TIGERの毛糸で
カラフルなチップがかわいい!!
一目ゴム編みで 暖かくなるように編みました
やっと完成
冬の間にできてよかった
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
ここをポチっと応援してください

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 編み物

お久しぶりです

2016.02.14.10:53

 年末にパソコンが壊れて・・・
やっと使えるようになりました💦
今年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
ここをポチっと応援してください

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 日記

くろねこ時計
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

tenーten

Author:tenーten
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
